2017年、スケッチツアー5

リクヴィール最後の日です。 今日は、バスでコルマールという街に出かけました。 ここもフランスの美しい村に認定されています。 修道院を修理して美術館にしたと言う「 ウンターリンデン美術館」に行き、修道院の姿を残している回廊、中庭など見ながら、宗教画を見学。

お疲れ気味の3人(私も含む)はタクシーでリクヴィールに戻りました。 そこで、トラムに乗り、葡萄畑をグルッと回りました。

こちらは、葡萄畑の一番上から見たリクヴィールの街です。

こんな小さな街なんですよ〜

夕食は、日本人の奥さんとフランス人のシェフが経営するレストランへ。 凄く美味しかった!

前菜は、カニとアボカド🥑のナントカ😅

メインは、どちらか

鳥肉のリゾットか

サーモンのナントカ😅

デザートは、こちら ↓↓↓

やぁ、本当に美味しかった。 以前、料理の鉄人にも出たそうです。 「マケチャッタ、ケドネ」 と、言っていました。 日本語上手いです!

そして明日は、次の宿泊先 ペルージュ!

400㎞の移動です💦