名古屋明治村

先月、一泊2日で名古屋明治村に行ってきました。

水彩画のスケッチツアーでした。かなり広大なところで、1丁目から5丁目まであります。 明治に建てられた建物を移築した「明治村」です。 この頃の建物って…なんかいいですね。お洒落‼️

こちらは、神戸、大井牛肉店。お食事もできるそうです。

これが、中央区、帝国ホテル中央玄関。手前に水が入ると写り込みがいいのかな?

半田市の東湯。入り口は男女別々ですが、湯舟はひとつだそうです😅

明治村、郵便局。 10年後の自分に郵便を出せるそうです。バスは、この園内を走っています。一日乗り放題切符を買いました。

金沢市、監獄看守所 中には独房が何部屋かあり、写真が撮れる様になっていました。

まだまだ、色々ありまして 描きたいスポットも! こういう所は、ゆっくり時間をかけて見たい所ですね。