2015-01-01から1年間の記事一覧

家飲み

今日は、凄ーく、いい一日だった。 なので、 お刺身買って、家飲みしてます。 雪男という日本酒。 ぐい呑みは、溶岩で作ったもの(土産物)です。 お気に入りです。 早めにお風呂も入ったし、 ゆっくり♪ 飲んじゃおう♪

占い大会

11月7日 占い大会があります お近くの方、興味のある方 よかったらのぞいてみてください

テーブルの上

カフェとか、レストランとか テーブルの上のお花や テーブルセッティングは そのお店の雰囲気やコンセプトというのか姿勢というのか そんなものを感じます。 まずはお花 さり気ない野の花や 花瓶や テーブルセッティング ちょっと、楽しみにスケッチしていま…

自由が丘散歩

のんびりと散策 以前から行ってみたかった Ribonというお店 もう〜〜素敵 ずっとずっといてもあきない 結局、缶、買っちゃった そのあと、 お食事して こワイン、美味しかった 山梨、「尾白」 500mi 勿論、食事も デザートも 楽しかった!

ワインのラベル

私は、ワインのラベルを見るのが好きなんです。 どこのワインだとか、専門的なことはわかりません^^; ただ、デザインに興味があるだけです♪ これ、わかりますか? 写真、上手とれなかったかな? よ〜く見ると、ラベルの貼ってある位置が、微妙にずれてます。…

ミニコース

昨夜は、ちょっと贅沢な夕食 ワインを飲みながら 前菜、主菜、デザート ミニコースでした。 たまにはね♪ 美味しかった〜

ちょっと、お散歩

ご自宅の一部が、喫茶店になっています。 ペットもOK(テラス席)のお店です。 お茶しながらスケッチしました。

非常食

去年海外へ行く時、日本食が恋しくなるかもと買ったおにぎり。 お湯を注いで15分。 海苔まで付いてる。 ま^^; 食べられないわけではない❗️

飲んでます

今夜は、飲んでます♪

猫です

弟の家にいる春太郎(♂)です。前回遊びに行った時は、外で遊びまくって、黒く汚れておりましたが…にゃんと、夏やせで、一回り小さくなっておりました(^-^)

自由が丘散歩の続き2

お店で、ちょこっとスケッチしました

自由が丘散歩 続き

ビールと前菜。「トマトのゼリー寄せ、香菜を添えて」なんて感じですかね^ ^そして、白ワインです♪♪メインは…あまり美味しくなかったので写真はありません^^;そして、そして デザート暑かったけど、ま、たまには!こんなこともないとね〜( ̄▽ ̄)

自由が丘散歩

暑いです‼️‼️😰😰自由が丘にお出かけしました。イヤリングを作っていただいたので、取りに行って。熊野神社をお参りして👏だって、暑かったんだもん😉

水彩1日講座

春崎幹太先生の講座に参加!久しぶりの参加です。いつもキャンセル待ちで、やっと^^;最後に、手を入れていただきました!やっと絵になった感じです!石の描き方が難しかった!

雑誌から

カフェシリーズ? 海外観光雑誌から描いてみたフランスの「カフェ・ド・フロール」アメリカの「セレンディ・ピティ3」 けっこう、豊かな体!

常設展示

いつもの常設展示です。 東急池上線雪が谷大塚駅 徒歩1分 丸石眼鏡店にて。 いつもありがとうございます。

夏のフェスティバル

横浜ギャラリーダダさんの 夏のフェスティバル! またこの季節がやってきました♪♪ 油絵、パステル、水彩などなど、ジャンルは色々です。今年も2点展示します。 会場においでいただいた方々の投票で、順位が決まります\(^o^)/ お時間のある方、買い物ついで…

水彩教室

いつも時間内に出来上がらないのですが....(>. 今回はどーにか、頑張ってみました! まだもう少し描かないとね♪と思いながら、アップしてみました。

探偵?!

やはり、 「探偵はバーにいる」 らしい(´・_・`) 今度、入ってみよう(^_^;

また、この季節!

今年もこの季節がやってきました~! 今年で6回目の参加です! 参加する事に意義がある! 今年も2点、出展します。 お近くの方、買い物ついでに、寄ってみてくださいね。

お昼のランチビール

4日、土曜日に表参道までお出かけ。あいにくの雨でした。 知人の水彩画グループ展をのぞいて、おしゃべりして♪ お昼は、ちょいと飲んでみたのだ(*'▽'*) 表参道のフライングタイガーは、ぼちぼち混雑していた。 お天気だったら良かったのだけど(´・_・`)

馬子にも衣装

描き上がった水彩画。 う~ん(^_^; でも自分の描いた絵なので、 私が愛してあげないとね。 ということで額装してみました。 「フランス 裏街の雑貨店」 知人からいただいた写真から描いたものです。

常設展

ご近所の丸石眼鏡店さんの ご好意に甘え、常設展をしていただいております。 今日から新しい絵に替えました。 丸石眼鏡店 大田区、池上線雪が谷大塚駅、徒歩1分。 2枚目の写真は、以前の絵ももう少し展示してあります。

巨匠達の絵

春崎幹太先生の絵(小さい絵も)、村上豊先生の猫ちゃんカレンダーの中に そっと自分の絵を置いてみた。 100均額ですが(;・д・) ちょっと気分はアゲアゲです

エスキース

次の絵の下描きです! オランダの街並みなんですが 何時できあがるかな~(>.

雑誌から

アルプス、ドロミテだそうです! そろそろ、「雑誌から」から次のテーマにしないとね!

雑誌から

また、また懲りもせず 海外旅行雑誌から描いてみました。 エストニア、タリンだそうです!スミマセン行ったことないのでm(_ _)m オレンジの塔が素敵! それから、マチュピチュ遺跡です。 行ってみたいけど、かなりの高地で頭痛が辛いと聞きました! 私は八ヶ…

雑誌から

すみません (_ _) まだ懲りもせず雑誌から。 ルーマニアのブラン城。 ドラキュラ城だそうです! なんかいかにも(;・д・)もう一枚は、ライン河の古城と説明が書いてありました。日本にはない建物は、やはり憧れますね(*'▽'*)

雑誌から

まだ懲りずに海外旅行雑誌を見ております。気持ちはヨーロッパ(笑) そして、妄想の世界に....あ~!しかし! 現実は、お掃除に洗濯に(T^T) お天気のうちにやらねば (´・_・`)

雑誌から

懲りもせず、また雑誌から描いてみた。 イタリア、フィレンツェ! オレンジの屋根が素敵。 そして、ポルトガル、リスボン。 行ってみたい!ポルトガル。 海岸線、旧市街地、港町....