2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017、スケッチツアー7

フランスの美しい村の一つ ペルージュ。 城壁に囲まれた小さな街です。 リクヴィールより小さいかもしれません。 ただ歩きづらくて、あちこち歩けませんでした。 スケッチポイントだけ探して ガレットのお店 朝食は、 パンとコーヒー☕️、オレンジジュース だ…

2017年、スケッチツアー6

リクヴィールからハイウェイでバス移動。400㎞。 風景は田園風景、牛、馬、麦畑、湖、森… 途中から、少し高い建物が見えたり、トラック、バイク… お天気で、暑く(30度) なんとなく、ぼ〜としながら、時々ウトウトと寝ていました。 そして、 ペルージュ! こ…

2017年、スケッチツアー5

リクヴィール最後の日です。 今日は、バスでコルマールという街に出かけました。 ここもフランスの美しい村に認定されています。 修道院を修理して美術館にしたと言う「 ウンターリンデン美術館」に行き、修道院の姿を残している回廊、中庭など見ながら、宗…

2017年、スケッチツアー4

週末のせいか? リクヴィールは、大変な人出と賑わいになっています。 腰を落ち着けて…絵なんて描いてる場所はありません。 路地を探して、車は入っては来ないだろうと思っていると、意外にガンガン入って来ます スケッチポイントに、車止められ、もう絵が描…

2017年、フランススケッチツアー3

今日も良い天気です。少し歩くと汗が出て来ます。 今日は、早起きをして、観光客が来る前に街中を散策。 看板などのディスプレイが、洒落ていていいです 教会も… 城壁の外に出て葡萄畑から街の屋根などの連なりをスケッチに。 結構、急な階段でした。 気にな…

2017年、フランススケッチツアー2

今日は、ひどくいい天気で、少し歩くと汗が… 朝食は、普段こんなにゆっくり食べられないので、今日はゆっくり、あれもこれも その後、ロケハン‼️ 私はここが気に入りました。 もう一枚は、ここ↓↓ 本日は、日差しも強く、外でのスケッチは、むずかしい。 それ…

2017年、フランススケッチツアー

いよいよ、フランス オランダでのトランジット、 バスでの移動を経て、ようやく着きました‼️ フランスの美しい村 リクヴィール! この村は、城壁に囲まれた小さな村です。 城壁を入って来ます。 噴水がありました。 こんな可愛いお店、皆さん飲んでます‼️ そ…

準備完了

昨日、成田へ荷物を送り出し、 ブラブラご近所を散歩して、いつもの休憩… ↓↓ 手荷物も、どうにかまとめました。 ↓↓ 準備完了‼️

アイスクリーム

これ、食べて見たかったアイスクリームです。 勧められて飲んでいるルイボスティー(ルイボス、ジンジャー、レモングラスを調合してあります)と😄 ↓↓ このアイスクリーム‼️ 美味しい💓💓

バルサミコ‼️

今夜は、また、家飲みです。 ワインにしてみました。 おつまみは、 大好きなオリーブ‼️ トマトには、バルサミコ酢とオリーブオイルで作ったドレッシング👍 我ながら美味い😋 チーズ2種と ベーコンとブロッコリーの新芽を炒めた!

おや?

今日、表参道の美容院に行ったら 何やら、いるぞ… カメラを向けたら 突進してきた〜〜😆 ほょ〜〜😯 こ、これは…😶 ピーターラビット💕 グレーの めちゃ柔らかい毛並み🐰 あんちゃん ♂ 名前呼んでも来ないって💦

大人しく家飲み

昨日は、近くの居酒屋さんで飲んでました🍺 今日は、家飲み🍺 なぜなら‼️ VS嵐を見たいから😅💦

見つけた‼️

ご近所の居酒屋さんで ビールを美味しそうに飲んでいた方がいまして… プレゼントされたグラスで! 「私も、欲しい…」 でも、すでにその買ったお店には無く😅 ところが‼️ジャーン‼️ ↓↓↓ 見つけた😄 今夜は、これで ビール🍺だね🎉

ただ、穏やかに

母をホームに預けている。 まだ、私や弟家族、叔母達を覚えているし、 時々「家に帰りたい」と言う。 昨日は、弟と弟の嫁さんと3人で顔を見に行った。 弟が、母の日に少し早いけど…と、花を買った。 母の部屋から見える景色だ! ↓↓↓ 午前中は、近くの香取神…

哀しい掃除

今、実家は誰も住んでない。 かつて、祖父母、父母、弟、私が生きてきた場所だ。 私がそこに戻れば、確実に買い物難民、病院難民になる! 時々、風を通して、掃除をする。去年の今日もそうだった。 お墓も同じ。今日は、お花あげてきた。 哀しい掃除だ‼️ そ…