2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とある所で食事しました。 女子会をたまには違う店でと思って、下見のつもり。 場所や名前は書かない。 理由は以下のとおり。 先付け 前菜 サキイカのウニソース和え にんじんしりしり? スープ ごぼうのスープ メインディッシュ 鶏肉、アワビソース和え 食…

インフルエンザ その後

「発熱後、最低5日間は登校不可」 病院🏥からの指示に従って じっと我慢… 月曜日の夜から翌日の午前中にかけて発熱、その後徐々に平熱へ… ということは、今日が5日目 来週は、仕事にでま〜〜す。 という判断で大丈夫かしら?

インフルエンザ?!

どーも体がだるい… 節々がだるい… なんとなくやる気が出ない… (これは何時ものことですが) でも、熱はない。 食欲もある。 ま、病院、行ってみるか〜と 検温したら、36.7。 私の平熱は、35.7位。 念のためと検査したら… インフルエンザA型 ‼️ そ、そんな… 熱…

女子会

あえて、女子5人の 「女子会」 という‼️ 銀座での食事会で〜す。 かなりお腹いっぱい😊😄 明日から、素食です😅 まずは、乾杯 前菜 リゾット お魚 お肉 デザートは、写真撮り忘れた〜〜😭 健康だから、美味しくいただける‼️としみじみ😆思う。 さあ、明日から ファイト😄😄

白子だ!

ご近所のお店に‼️ 「白子ポン酢あるよ」 いただきます( ̄ー ̄) 日本酒、熱燗というかぬる燗で🍶 そりゃ飲むよね〜😋

寒いので

寒いので、熱燗🍶 お正月から、お寿司食べたいと思っていて、やっと… これは、シシャモ😄 イクラ巻き😊 巻き物(明太子です)😊

今年初めてのインターバル

ちょっとだけ、悲しいことがあった…😅 だから、まっすぐに帰えれなくて…寄り道… こういう時は食べる‼️ オリーブ、イワシのカルパッチョ ワインはね、No5飲んで No4飲んで、No5飲んで… カラスミのパスタ アールグレイのシャーベット イェ〜〜イ😃😃 元気になったの…

ごあいさつ

今日から仕事始めですね。 私はもう1日お休みです。 今朝は、掃除に洗濯、畳や床拭き掃除、窓拭き…✨ 少〜し、気持ち良くなって 雪が谷八幡神社⛩にお参りに行ってきました。 池上線の石川台駅から徒歩‍♀️で2分位。 ご朱印もいただきました。 お天気も良く、穏…

お蕎麦が食べたい

朝から、 今日のお昼は、 美味しい蕎麦と日本酒‼️ と決めていた。 だから、朝食は少なめにして お蕎麦…♪お蕎麦…♪🤤 なのに😞😢😭 目当ての蕎麦屋は、並んでいる。 仕方ない😥諦めた カレーにした そして、後悔…😦 まずかったわけではないけどね…😞 食べ物に妥協をしてはな…

お正月 2日

元旦は寝正月でした。 今日は、少〜〜し歩いてみました。 氏神さま⛩にごあいさつして。 そのあと 自由が丘まで行ってみました。人出はやや少なめ。 目的のお店は、明日からでした確認もせず…計画性なし お茶しました アフタヌーンティにて アップルパイと ダ…