2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス🎄

久しぶりに、本当に久しぶりに友人と銀座で食事会でした。病み上がりなのでお酒ではなくりんごジュースで。 クリスマスメニューです。 前菜。 トマトソースが意外に美味しかった😊 メインは、お肉にしました。 トロトロに柔らかくて…😄 デザートのミニケーキとア…

気分転換に

色々ありまして… やっぱり寄り道😅 でも、このお店は、久しぶりなんですよ🍷 ゴルゴンゾーラチーズ♪ イカとオリーブのソテー

ボジョレー

とりあえず、世間の波に乗ってみる🍷🍷

隣の駅にみーつけた

昨日、ちょっと小耳に挟んだので 早速行ってみた‼️ 池上線御嶽山駅 AEONの2階。 なんと持ち込み可。

初めて入った店

基本、一人で飲んでます。 本日初めてのとあるお店に入りました(チェーン店) 一人なんだからさ〜 一人用のおつまみとかさ〜 無いの? 「無いです!」 チェーン店って、融通がきかないからね😱 こんな時、一人って 辛いなぁ〜〜😭

白山神社(文京区)

今日、用事があって白山まで出かけた。 時間を間違って、早めに着いてしまった😅 白山神社が、こんなに近い所に?と、お参りしてきました。 御朱印もいただきました。 可愛いお守りも✨ 後でお聞きしたら「縁結び」 🎉😄なんだそうです。 黒猫ちゃんもパチリ📸

病院って、薬剤って 2

先月から、約1ヶ月。 耳、首、顔が、赤く湿疹?の様な状態でした。 痒みもあり… それが目にも… 勿論、皮膚科に受診しましたし、飲み薬も、塗り薬も、点眼薬も(薬剤のお話は前回のとおり) 全然良くならなくて セカンドオピニオンだよ〜〜‼️って言われて、職場…

銀座をブラブラして

体調悪くて病院行って 薬がなくて… 今まで、薬飲んでるからと 我慢していたけど… 薬無いなら、え〜〜い😬 飲んじゃったよ〜‼️

病院って、薬剤って

土曜日、やっと病院へ受診。 平日は中々行けないから。 薬を処方され、院外薬局へ行ったら休み。なぜ?病院が開いているのに薬局が休み? 開いてるところを探して行ったら、「うちでは、この薬はありません」 どこに行ったらあるか確認して欲しいとお願いし…

渋谷、ブラブラ

渋谷Bunkamuraで、 ピーター・ラビット展に行ってきました。 5月にイギリスに行った時は、なーにもお土産買わなかったのに なぜ渋谷で やはり、あの小さな画面に繰り広げられる世界。細かい描写、褪せない水彩の色、すごい現実の世界。 だって、蝶のサンドイ…

自由が丘で

遅い夏休みを過ごしています。雨ですね〜😅 気持ちがモヤモヤ🌫 なんか美味しいもの食べた〜い🍴 ふらっといつものお店に出かけました。 オススメの前菜 メインは牛タン。柔らか〜 デザート😊 少し、モヤモヤが消えたかもね😶

手縫い

昨日、雑貨屋さんで布地を買いました。 一枚はベッドカバーに✨ もう一枚は、カーテンを縫ってみました。 ミシンが無いので、手縫いです😅😅 縫い目は見せられませんが😭 遠くから見るとカーテンに見えるでしょう😬 やっぱり、ミシン買おうかな

今宵は

とある所で、日本酒をいただいておりますぅ。 やっと元気になりつつありまして、日本酒に塩辛です😊

表参道にて

先日、表参道のフライングタイガーの少し先に 杉養蜂店が開店しておりました。 蜂蜜の専門店で、飲み物 、ジャム、化粧品など… そこに、アイスクリームがありました。 美味しかったですね〜 ご近所に行かれた方、のぞいて見てください。 試食(蜂の巣の蜜)で…

洗足池散策

洗足池周辺は散歩したり… スケッチしたり… 美味しいパン屋さん、イタリアンのお店も見つけちゃいました ↓↓↓

自由が丘で

女友達と贅沢な食事を 楽しみました♪♪ お互いに、素敵な未来でありますように✨✨ 食前に… サーモンと玉ねぎのシャーベット アワビなんだよ〜 じゅんさいのコンソメスープ お肉で〜す デザート✨ トマトです(マイブーム) とっても美味しかった 明日から質素なご…

自由が丘散歩

今日は、自由が丘へ出かけました。 友人とランチです。 入ってみたかったお店。 スペイン料理店。 パエリアとスペインビール 美味しかった😊👍

横浜にて

昨日は、横浜で 久しぶりに友人とお食事会でした。 数年前に仕事を辞めて 義母さんのこと、子供達のこと… そんなことをきちんとやりたいということでした 義母さんは、しっかりと介護され、子供達はそれぞれに大学に入学して… すごいなぁと思います そんな友…

昨日も、ちょっとだけ…

施設に預けてある母を 一泊で連れて帰ってきた。 弟宅で、一泊2日の介護。 慣れないせいもあり、 歯磨き、トイレの補助、着替え、歩行、食事…などなど 自分に力がなくて、 腰や膝が 本当に介護されてる方や 介護士の方々に 頭が下がります。 連休ということ…

ちょっとだけね

寄り道…

自由が丘散歩

今日は、先日食事したお店に傘を忘れたため、取りに行った。 その近くにあるお店に 友人と入ってみました 以前から気になっていたお店です。 お天気もよかったので テラス席で ランチをしました 友人は、キッシュを 私は、オープンサンドを お互いにシェアし…

卒業おめでとう

長い間勤務してた仕事に一区切り、 「その卒業祝いに食事会やろうね」って… ま、社交辞令だと思っていたけど、やはり社交辞令だった ま、そんなもんですわ^^; 理解しておりますから… そんなわけで、自分へは ちゃんと約束どおり このお店でランチをしました …

ちょっとだけ…

とある所で飲んでます。 飲んでます😃

自由が丘散歩

今朝、テレビで紹介されていたお店を探してみた あった‼︎ 自然のもので作った石鹸と ハンドクリームを買いました その後 ポテトのお店に テイクアウト専門で 店内は立食のみ バケット付きで630円